このブログでは、AirPodsを手元から離さずに持ち運びたい方に向けてAirPodsをリュックやカバンに簡単に取り付ける方法をご紹介します。
AirPodsをリュックに取り付けたいと思ったんだけどもなかなかいい方法が無いんだよね。
と言ったお悩みの方に向け実体験をもとに解決策を紹介しようと思います。
- カバンから毎回出したりしまったりがめんどくさい
- AirPods装着までの時間や障害を限界まで無くしたい
- AirPodsを紛失しないようにカバンに結着したい
- もはやAirPodsが自分の体の一部
こんな考お家並みの方に向け、AirPodsをカバンやリュックに装着する方法を模索しましたので紹介します。
AirPodsをリュックやカバンに付ける手段
AirPodsをリュックやカバンに取り付ける方法について考え、試してみた内容について紹介します。
AirPodsケースに紐を通す
まず最初に考えたのがAirPodsの本体ケースのストラップ部分に紐を通すことです。この狭い穴に紐を通して紐の先についたカラビナ部分をリュックに装着しようと考えました。
しかし不器用な私にはこのAirPods本体ケースの紐通し部分に紐を通すのは至難の業であり、大変苦労いたしました。
やっと紐を通したはいいものの、リュックとAirPodsを繋ぐものがこの細い紐だけだと思うと不安でしかありません。切れて落とした時の事を考えると、とてもこのままでは使用できません。
切れにくく、AirPodsの本体ケースにも通しやすい紐?みたいな製品を探しましたが案の定そんな都合のいい製品は見つからず。
ですので切れにくくてAirPodsのケースにも通しやすい製品があるならありだと思いますが、現実ちょっと厳しいのかなと感じました。
よほど細くて頑丈な紐があればいいんだけどもね。
AirPods本体にカラビナ付きのケースを付ける
そんなわけで熟考の末にAirPods本体ケースに装着するカラビナ付きのケースを購入し、装着することにしました。
スポンと簡単に装着することができました。
- AirPods本体のケースを衝撃から守ってくれる
- カラビナでカバンやリュックに直で装着可能
- 紐とは違い、切れる心配が無い
管理人の使用しているリュックはこのように肩紐部分に丁度何かを付けてくださいと言わんばかりの装着部分があるため、こちらに装着する事を見込んでケースを購入しました。
装着する部分の大きさや形状に合わせて、丁度いいAirPodsケースを購入することがポイントです。装着してみるとこんな感じ。
いつでもAirPodsを使いたい時にすぐに使えて、しまう際もとても楽になりました。
\カラビナ付きケースはこちら/
\カバンの紐などに装着する場合はこちらがおすすめ/
デメリットとしてはこの形状のAirPodsケースだとAirPodsがなにかに当たった時の衝撃で蓋が開いてしまい、イヤホンが飛び出す事があります。
そのようなデメリットを回避したい方は以下のようなロックするケースの方が安心だと思います。
\ロック式なら気づかないうちに紛失するリスクが減るよ/
ちなみにiPhoneとiPadに関してはケースなしでの利用を推奨していますのでよかったら参考にしてみてください。
まとめ
この記事のまとめだよ。
- 紐よりは切れる心配があるからおすすめしない
- カバンやリュックに取り付けるならばリング付きのケースかカラビナ付きケースがおすすめ
- 装着したいカバンやリュックの装着部分に合わせてケースを購入しよう
- ケースはロック式のケースのほうがイヤホンを紛失しづらいよ